忍者ブログ
撲滅・検討の如何を考察、問題を提起
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hideseek.jpgCDアルバム扱いになっているものの、実質的には無駄にサイズの大きいシングルCD。
掲載曲は、たったの2曲。以下に示そう。

1.HIDE&SEEK~もういいかい・・・~
2.Let It Bloom~all over the ASIA~


それだけ。

まず1曲目。
のろまなテンポで非常に冗長。ものすごく疲れた。

許せないのは、「もういいかい、まあだだよ」を台詞にして表現しているところ。

実際の人間の子供の声を充ててしゃべらせているのだ。
なんと芸のない表現であろうか。
芸術も糞もあるまい。

なるほど、「この曲はかくれんぼをモチーフにした曲なんだな」とすぐにわかるが、音楽を以って表現する意義を思うとき、途方もない虚しさが押し寄せる。


原曲、正確にはエレ糞アレンジというべきか、そこではちゃんと音符をもって「もういいかい、まあだだよ」と表現していたのに。

「CDだから」ということで、無理しておまけを加えた結果、無芸の作品に転落した典型例と言える。



2曲目は、「あ~~、、あ~~、、、」と叫ぶだけ。これを8分も聴かねばならない。
付き合っていられるかというのだ。

言わされている方は非常に退屈な空気を運んでくれる。
「あ~~、、、あ~~~、、、(早くレコーディングが終わってほしい)」という心の叫びが聞こえる。
こちらも、「早く演奏が終わってほしい」と思い、ボーカルに合わせて「あ~~、、、ああ~~(どうしてこんなものを買ってしまったの~~)」と復唱し、激しい自己嫌悪に陥ることとなる。


思えば、「エレクトーン」と名のつくCDとは、かくも工夫なきものなのか。
どうも芸を感じないアルバムばかり粗悪濫造せられている気がしてならない。

とりあえず、ここでは「錯覚」「思い過ごし」としておこう。

エレ糞関係者は、CDだからと、特典めいた要素を無理に付すのはやめよ。
それは単に自らの芸を貶めているに過ぎないから。少しもプラスに作用していない。


このCDアルバムに関しては、文句なしの0点
フォローのし甲斐ぞ全く無き。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/17 プカプカ]
[03/21 Suisho]
最新TB
プロフィール
HN:
撲滅忍者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析